若手の社員

私の前勤めていた会社では若手の社員が一年間海外に出向するという制度を取り入れました。

この背景はおそらくうちの会社は海外と密接に関わる仕事ができるという風に歌っておきながら今までなかなか海外にじっくりと腰を連れて仕事をする機械を若手に与えなかったため多くの若手が離職したということもあると思います。

ところが海外のグループ会社からすると若手が1年来ただけで一体何を仕事をさせればいいのかということをすごく困ってると思います。

一年で日本に帰国をしてしまうということはかなり重要な仕事を任されないしせっかく覚えてもらってもすぐに帰国してしまうことになりますよね。

そうなるとグループ会社からするとそれはすごく大変でおそらく今どうしているのか頭を悩ませていると思います。

<br />