大須亭

大須亭という上前津にある酒場に行ったことがありますか?昭和21年の創業以来長きにわたり名古屋の焼き鳥文化の先端を担ってきた大須亭です。赤提灯の彩る引き戸を開ければそこに広がるのは昔と変わらない懐かしくで活気に溢れた下町の居酒屋の風情がその終わり残っています。カウンターの店にずらりと並ぶキープのボトルがこの店のアットホームな雰囲気を伝えてくれますよね。酒はビール日本酒焼酎ハイボールなど何でもありますがロックで注文すればその場で氷をかち割ってくれるのが本当に嬉しいですよ。時代が変わり流行が変わっても独自の流儀を貫くこの店は年月を経ることでしかたどり着けない味で勝負するお店のひとつだと思います。大体予算は3000円ぐらいなので気軽に寄ってみてくださいね。。